たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶の恋のティーグルトがツボだったので、それっぽいものを作ってみました

午後の紅茶と言うと、リプトンに並ぶ紅茶飲料のトップブランドです。ここ最近ではリプトン、フォションと並ぶ3大何とも言えない紅茶飲料のブランドになっているのではないかと個人的には思っています。 そして先日発売された「午後の紅茶 恋のティーグルト」…

少女たちは荒野を目指す 8話の感想と「デスマーチは効率を悪くするんじゃないか」ということ

少女たちは荒野を目指すももう8話まで来ましたね。7話の最後では砂雪から文太郎へ「北条君、修羅場モード発動よ」、「わからない?缶詰よ」と言ったところで終了しました。そう、8話は書き終わるまで眠ることができないデスマーチがスタートします。社会人が…

最弱無敗の神装機竜 7話感想 ~水着パラダイスにタコ足触手っ!?~

\前回までの神装機竜!/ ルクスの女装から始まり一部の層にはご褒美だった前回。新キャラもどこか癖があり、百合だと思ったら百合じゃなくファッション百合だったというところで終了。1話使ってこの展開。この展開は次にどうつながって行くのか。今回も余…

ガルパンを4DXで見てきたので、「ガルパンはいいぞ」を極力使わないように感想を書きます

パンツァーフォー!(レイザーラモン風) 18日の夜中にイオンシネマでガールズ&パンツァーの4DXの予約を取ることができましたので、本日行ってきました。初日に行かなかった理由は色々と所用があったためと、本日時間が作れたためです。 この4DX視聴により、立…

武蔵小杉の「ザ・フレンチトースト・ファクトリー」で食べたパンケーキとロイヤルミルクティー

普段は紅茶専門店とかによく行き、オシャレなカフェなどはあまり近寄らない私ですが、妻の「ここに行きたい」という言葉を受け、武蔵小杉にある「ザ・フレンチトースト・ファクトリー」に行ってきました。普通にパンケーキだけ楽しもうかなと思っていたので…

2016年冬アニメ 私がいいなと思ったアニソン、主題歌(OP:4曲、ED:2曲)

今期のアニソンも2月中旬になってくるとフルバージョンがだいぶ発売されてきます。早いものだと1月末くらいに発売してますよね。で、今期のアニソンをちらほら聞いて、私個人が選んだオススメなアニソンを今回は紹介しようかなと。 ちなみに今期のアニソン傾…

少女たちは荒野を目指す 7話感想 ~童貞の妄想力が足りないっ!?~

6話はサービス会でしたね、水着にお風呂に花火と大きなお友達も大満足の内容に仕上がっていたように感じました。しかし6話最後で高校生にありがちの青春の一ページが・・・・・・さてこの続きの7話はどのように話が展開されたのか。

ガルパン4DXの予約戦争

どうもこんばんは。保育園戦争に次いでガルパン4DX戦争にまで巻き込まれたたかみです。ごきげんよう。 昨日から始まったガルパン予約戦争。イオンシネマ狙いで予約を取ろうとしたら、サーバエラーなどでヒィヒィ言った話です。以前の記事では予約は早いもの…

最弱無敗の神装機竜 6話感想 ~セレスティア先輩とルクス(ルノ)の百合話~

\前回までの神装機竜!/ バルゼリット卿との戦いに無事勝利したルクス。その後クルルシファーとキャッキャウフフしているところに純朴乙女リーシャがまさかの乱入。いつものハートフルストーリーに戻ってきたのか。それともストーリーは急転するのか!?と…

メイド喫茶なのにおいしい紅茶の店に認定されている、池袋の「ワンダーパーラーカフェ」

今日は半日ほど自由時間をもらったので、かねてから行きたかった池袋の「ワンダーパラーカフェ」に行ってきました。ここは東京に2店舗ある、おいしい紅茶の店に認定されているメイド喫茶の片方です(ちなみにもうひとつは私の愛してやまないキュアメイドです)…

破壊王高嶋ちさ子のゲーム破壊事件で気になったこと

今日Twitterで回ってきて気になったこの話。内容を要約すると親との約束を守らなずゲームをやっていた息子に対し、ゲームを壊したという誠にバイオレンスな話です。メディア露出時でも過激な発言をよく行っている方なのでこれくらい行ってもおかしくはないか…

少女たちは荒野を目指す 6話感想 ~ただのサービス回と思ったら次への伏線を仕込んできました~

5話の次回予告で「サービス回だ」というものをまさか公式でやらかしてくれると思っていませんでした。さてそんなサービス回の6話、どこまでのサービスなのかと期待をした話でした。

検索流入を狙いタイトルを微調整していたらGoogleに怒られた話

ブログって自分の書きたいことを書いたりするものです。私もアニメやら紅茶やら、あとは適当に思いついたこととかをうまく記事にしようしています。 ただ折角記事を書いたんだから皆さんに見てほしい、そんな気持ちでブログ文章だけではなくタイトルを凝った…

最弱無敗の神装機竜 5話感想 ~ええっ、今回はお色気シーンがないだってぇ!?~

\前回までの神装機竜!/ 4話でついに話が動きだした神装機竜。クルルシファーの過去とは、バルゼリット卿との戦闘はどうなったのか。そしてたかみの4話感想記事が急に検索されなかった理由とは!?Google仕事しろ!!? というわけで、今回も余計な一言を…

私が愛してやまないイヤホン「ER-4S」のよいところと不満なところ

iPodやウォークマンといったポータブルプレイヤーが出てきてから、人々の生活にはイヤホンが欠かせないものになってきていますね*1。通勤時の電車内でもイヤホンをつけている人は少なくないように感じています(もしかしたらそう感じているのは私だけかもしれ…

私が覚醒剤(もとい第一種向精神薬であるリタリン)を使っていた頃の話を行いますね

最近元野球選手の清原氏が覚醒剤で逮捕され、新たな覚醒剤使用者を摘発しようと躍起になっているなどという話を聞きました。覚醒剤、怖いですよね。 そもそも覚醒剤なんてどこで出回ってるのかすらわからないような代物ですが、実は私は一時期覚醒剤を服用し…

「少女たちは荒野を目指す」 5話感想とSEがやりがちなこと

「少女たちは荒野を目指す」の4話を見た時の感想というか、仕事上で必要な要素を以前書きました。今回はどのような展開になるかなぁとドキドキしながら5話を見ていたのですが、見れば見るほどSE時代の思い出が蘇ってきてしまいました。今回は5話で発生したイ…

コミュニケーションを取るときに気を付けるべき大切なこと

はてなブログ界で最近話題になっている以下2つの記事を読みました。 両方ともすごいバズってるなぁ、というところはおいといて、仕事をする上で押さえておくべきポイントを両記事で書かれていました。 www.goodbyebluethursday.com www.yutorism.jp 「さよう…

今期アニメの前半戦が終了したので、見たアニメの感想をまとめました

今期のアニメが3話まで放映されてきていますね。先日言ったとおりアニメの感想や切るうんぬんは3話くらいまで待ったほうがいいんじゃないのって記事を書いたと思います。その記事はこちら。ちょうど4話が徐々に放映されおり、以下記事の通り取捨判断が大体で…

最弱無敗の神装機竜 4話感想 ~収拾がつかなくてどうしよう~

\前回までの神装機竜!/ 最弱無敗の神装機竜の3話の時点で相変わらずの石鹸枠で安心したたかみ。3話の最後ではかませ犬まで登場し、次回が楽しみでした。さぁ4話ではどのような展開になるのか、今回も例に漏れず余計な一言をタイトルに添えてお送りいたし…