たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

「小さい我が子にコスプレをさせる」親ほど気持ち悪いものはない

タイトルでは若干盛った表現をしていますので先に補足しておきますが、小さい我が子にコスプレをさせて、不特定多数の場に晒す行為をして承認欲求を得ようとし、更に子供を危険に晒す親ほど気持ち悪いものはないと言っておきますね。 言いたいこととしては上…

安室透は100億の男になれるのか ~名探偵コナン ゼロの執行人の興行収入より~

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の興行収入が72億円を突破し、前作の「から紅の恋歌」の興行収入をあっさり超えてしまいました。 ※6月1日追記:先週末時点で75億円を突破、週末興行収入でもV7を突破しましたね。この勢いはどこまで続くのでしょうかね……。…

放送中のアニメはBSやネット配信でどの程度網羅されているのか

海賊版サイトのサイトブロッキングの話の中でAnitubeのサイトブロッキングが決まったという割と嬉しい出来事がありました。効果としては微々たるものでしょうが、国として規制をかけるという姿勢を確認できたところはとても大きいです。 そんな中、「anitube…

「ラーメン大好き小泉さん」と「ゆるキャン△」を見て思ったラーメンのすすり音

今期も様々なアニメが最終回を迎え、今期アニメの振り返りや次の期のアニメの準備の時期に差し掛かってきました。私はそんな中、来期はどのアニメをおさえればよいか全く予習できていない現状ですし今期アニメの振り返りもほとんど出来ていない感じです。 そ…

アニメ「ポプテピピック」に飽きを感じていませんか?

ポプテピピックが始まって一昨日でちょうど6話、ちょうど1クールの折り返し地点に差し掛かったところですね。そんな土曜日のポプテピピックをぼーっと見ていたのですが、その時に感じたのがこの映像作品に対するマンネリ化と少しずつ感じる飽きでした。

神保町「眞踏珈琲店」 ~本とコーヒーと落ち着ける空間~

神保町にお茶を買いに行く用事があったので、ついでに何処か寄ろうと思っていたところ、Twitterで眞踏珈琲店さんのツイートが見え、折角だからコーヒーでも飲みに行くかと思ったわけです。 ちなみに眞踏珈琲店さんのTwitterはこんな感じです。 このイメージ…

【24作品】2018年冬アニメ 2~4話まで見た率直な感想

2018年も早くも半月が経ちました。このまま何もせずぼーっと過ごしていると、2017年の時のように気づいたら年末だったなぁって感じに今から恐々としています。まぁやっていることって仕事と家事育児とアニメ消化くらいですが。 冬アニメが始まって2話~3話あ…

タカノスイーツバーはなぜ男子禁制なのか

以下のようなツイートを見ました。まぁTwitterによくありがちなやつです。 タカノのフルーツバー(フルーツパーラーは既に男性のみOKなので)は夕方5時以前は男性客のみの入店をお断りしているのですが、その理由が男性がビュッフェでナンパをするからというも…

擬態し続ける腐女子と擬態を辞めたオタク

昨日放送されたねほりんぱほりんとナカイの窓を見ました。ねほりんぱほりんでは「腐女子」を取り上げ、ナカイの窓では「オタク」を取り上げていること、両方の番組に南海キャンディーズの山里さんが出ているというある種奇跡的なコラボを見れたなかなかレア…

アニメ「ポプテピピック」に使われる「クソアニメ」という言葉

昨日夜中から話題になっているポプテピピック、私も今朝見ました。初手の感想としては、「この時期のプリキュアを見終わった後に、子供と見るアニメではないな」というものでした。内容だとか色々噂されているクソさについては後述しますが、なかなかハード…