たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年秋アニメ やたらと多い魔法少女ものアニメの雑感(8+1作品)

秋アニメが始まって既に1ヶ月程が経ちます。レガリアを覗いて大体のアニメが4話までが終了したところでしょうか。 今期のアニメは割と良作が多いなぁという印象を受けているのですが、何よりも「魔法少女もの、もしくはそれに類似した作品が多いよなぁ」とい…

電車の中での化粧が「みっともない」かはともかく、私は不快ですよ

これを読みました。「みっとない」という言葉のチョイスが一部の人に不快に感じたこと、そこから「電車での化粧は是か非か」という話に派生したというように感じています。 若い女はいつまで「みっともない」と脅される立場でいなきゃいけないだろうのか(車…

本についているビニールを店員さんに剥がされたくない話

※昨日買ったマンガたちです 私はよくマンガを買うのですが、マンガには立ち読み防止のためビニールが付いて売られています。私が小学校の頃にはビニールはなかったのですが、いつの間にかビニールがつくようになったように記憶しています。 マンガを買う時に…

「君の名は。」や「名探偵コナン 純黒の悪夢」からみた、深夜アニメ劇場版の興行収入の限界

「君の名は。」の観客動員が1,000万人、興行収入が130億円を超えたという記事を見ました。何度も見ている人がいるとはいえ、それでも数100万人の人がこの作品を見ているという点、ジブリやディズニー、PIXER作品を除いた作品ではアニメ作品の興行収入が1位と…

スターバックスの紅茶ブランド「TEAVANA」で、「ゆず シトラス & ティー」などを飲んできました

本日からついに日本でもTEAVANAが解禁されました。少し前からネットでニュースにもなっておりずっと楽しみにしていたため、初日にふらっとスターバックスに寄ってしまいました。 お店の様子もTEAVANA仕様になっており、力を入れているなぁという感じがしたこ…

手軽に紅茶を楽しむ方法と、楽しむためのグッズたち

紅茶といえば、「家などでゆっくり飲むイメージ」や「アフタヌーンティー」といったイメージが強いようなイメージがありますが、日本茶や麦茶などと変わらないお茶の一種ですし、職場などでも普通に紅茶を手軽に頂くことができます。 とは言え、「じゃあどう…