たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

甘々と稲妻 5話感想と作っている料理レシピで気づいたこと

甘々と稲妻の5話を観ました。毎度仮眠を取り、飯テロに耐えながら観ているこのアニメも既に1/3が終わったんですね。

この作品もそうですが、「美味しそうにごはんを食べるシーン」をうまく表現されていると面白いと思う反面、深夜にこれを観ている辛さを感じることが多々あります(5話は録画していたのを夕食後に観たので平気でしたが)

 

さて、そんな甘々と稲妻の5話感想です。今回は原作2巻の表紙にも載っている「ドーナツ回」でした。その感想と気になったことをいくつか。

続きを読む

980円で読み放題!「Kindle unlimited」で見れるアニメ化されたマンガと、個人的に気になっているマンガ

今日から始まった「Kindle unlimited」。30日980円で色々な本、雑誌が読み放題のため、色々なビジネス書や趣味の本などがこの価格で読めるとなると大変いいコンテンツだなと感じました。

 

Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。

 

この中にはいくつかのマンガも読むことができるため、自分が今まで読んだことがないマンガを探して読むこともできます。とは言えこのサイトはアニメ系メインのサイトなので、アニメ化されたマンガについて、ある程度あさってみたという話です。また、それ以外にも気になった本を一言メモを添えて紹介していきます。

※Kindle unlimitedについての詳細情報については他のサイトで見て頂ければと思っています。

※他の方がよく取り上げている「手塚治虫」先生の作品や、「佐藤秀峰」先生の作品などはここであえて取り上げる必要がないと思いましたので省いています。

続きを読む