たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

「犬猫紅茶店」が本日12時よりネット通販開始です

12月頃に行ってきたと報告をしましたMaster's teaですが、一号店(プロトタイプ店舗)が2月の中旬に気づいたら閉店していることが判明しました。またリニューアルはするそうですが、いつになるかはわからないとのこと。くっそー、また行きたかったなぁ。

 

そんな感じでしょげていたのですが、Master's teaの関連ブランドと思われる「犬猫紅茶店」がOpenしていることがわかりました。いつの間に次の手を打っていたのやら。今回はそんな犬猫紅茶店さんの紹介です。

 

スポンサーリンク

 

 

3月12日(土)からオープンらしいですよ

f:id:nine-tail:20160312003336j:plain

※画像は公式アカウントTwitterより頂きました。指摘ありましたら削除します。

 

この犬猫紅茶店は本日3月12日 12:00からのオープンとのこと。茶葉の種類は4種類で、以下の通りです。あとはこれに犬+猫のリーフセットとティーバッグセットの2種類を加えた計6種類。価格帯としては50gで500円~800円(リーフティー)、ティーバッグが20個入りで1,080円でした。100gで1,000円くらいで茶葉を買えるのは結構嬉しいですね。

 

■ 紅茶の種類

  • まろやかブレンド(犬)
  • すっきりブレンド(猫)
  • おおらかブレンド(鯨)
  • ダージリンブレンド

 

この紅茶、以前Master's teaで提供していた茶葉と同じもの(ブレンドを変えていなければ)のはずなので、Master's teaに行っていた方でお茶が欲しかったなぁという方は嬉しいですね。また、紅茶の味のイメージを「まろやか」や「すっきり」とイメージしやすい言葉に置き換えているため、紅茶初心者の方でも選びやすいだろうと感じます。

一応公式HPではこんな感じで説明をされていましたので一部引用しますね。

そこで、「『人なつっこい犬のような紅茶』と『おすましでちょっとツンとしたところのある猫のような紅茶』です」と、犬や猫のイメージを借りて、紅茶の味わいを想像してもらいたいなというところから、犬や猫、さらには鯨というニックネームが生まれました。

ぜひ、皆さんなりのかわいらしい「犬」や「猫」の楽しみ方を見つけてみてください!

 

HPなどの情報はこちらから

公式HPは以下の通りです。HPでメニューを見ることはできるのですが、12時までは購入ができないので要注意。

dogcat-teahouse.shop-pro.jp

 

今回はネットで購入できる紅茶についての紹介でした。今後、他のネット購入できるお店を紹介できるといいですね(その前にお店の紹介をしたいですけど)

紅茶が気になるけど、ちょっと高すぎるのは嫌だなぁという方でも一度手にとって見てはいかがかかなと思います。私もまろやかブレンドやダージリンブレンドあたりを購入しようかしら。

 

 

おまけ

以前紹介したMaster's teaの記事ですっ。この頃はテンプレートを作る前なので、行ってきましたという記事ですね。(現在休業中なのでその旨追記しておきました)

9tail.hatenablog.com