たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

ガルパン4DXの公式情報が到来 4DXは極上爆音にどこまで近づけられるのか

ガルパン4DXの話を以前にさせて頂きましたが、そのときはみなとみらいと四条畷と関東、関西に1劇場のみでしたが、公式から全30館で放映されることが決まりましたね。今回は公式情報が来たガルパン4DXのざっくり情報と、個人的に期待しているところについてです。

 

 

 

ようやく公式の情報が来ましたね

本日16時頃に、ガルパン公式から以下のように情報が来ました。先ほども書いたとおり30館での放映。4DX放映ができる劇場は全国で33館なので、そのうちの9割以上がガルパンで占有されることになります。ガルパン熱はまだまだ冷めなさそうですね。東名阪に偏ってはいるものの、北海道から九州まで4DXをやる劇場がありますね。地方の人も4DXでガルパンが楽しめるのは本当によかったと思っています(爆音は立川でしか味わえないですから・・・・・・)

 

girls-und-panzer.at.webry.info

 

ガルパン4DXの見所

そんなガルパン4DXの見所ですが、以前の記事にて私がざっくり考えられる見所を書かせていただきました。

以前に紹介させて頂いた記事はこちらから。ダージリン様からのご褒美に期待したいところです。

9tail.hatenablog.com

 

「立川極上爆音」に近い音響になるのかにも期待

ガルパン4DXでは様々な舞台効果を用いることで映画に近い演出を行うものですが、音響面はどうなんでしょう。「立川極上爆音」の時のような特殊な調整を行ったなどとの情報は今のところありませんが、ぜひそれに近い臨場感のある音になるといいなと勝手な期待をしています。

みなとみらい1劇場だけでは混みあうこと必死だったのですが、劇場数が増えたことで少し席取り合戦が緩和されそうですね。私も平日あたりを狙って行ってこようかなと思っています。