たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

「最弱無敗の神装機竜」2話感想 ~もうISだなんて言わせない~

\前回までの神装機竜!/

最弱無敗の神装機竜の1話を見たときに、落第騎士の英雄譚に似てるなぁと言ったたかみ。さて2話を見て思ったことは……

 

 

 

 

率直な2話の感想

1話の入りとは打って変わり、落第騎士の英雄譚らしさは消え独自のラノベ枠路線を歩むかと思っていましたが、気づいたら女性だらけの学校にひとり男の転校生。隣に座るのは幼馴染。おいおいどこかで見たような展開だぞ。もしかしてISじゃない?

f:id:nine-tail:20160119231623j:plain

装甲機竜がISのパワードスーツに似ていること、「見れば見るほどIS」という話を見聞きしていたこともあり、ISっぽいなぁと思いながら見ていたのですが、この2話の後半から話が急転します。貧乳枠の才女クルルシファーに探してくれと頼まれていた「黒き英雄」。今までの回想シーンで予想はできていたものの、まさかの2話最後にルクスが神装機竜「バハムート」を出すことに。いや、展開はやくない?

f:id:nine-tail:20160120004048j:plain

 

コンセプトとしてはISに似てたはずが・・・・・・

Twitterなどでもよく見られていたように、戦闘のコンセプトや戦闘場所(コロッセオみたいになっているところ)がISによく似ているのですね。学園ファンタジーバトルと言っているので学園内のバトルを経て学外へ飛び出していくのかなと予想していたのですが、2話の時点で既に学外へと話が展開しましたね。ISの学外での行動はアニメ1期の中盤から。ISに似てはいるが、アニメの展開スピードと世界感は全く違ったものに感じます。もしかしたら学内コロッセオでのバトルもまたやるのかもしれませんが。

ちなみに敵期待も装甲機竜を使っており、この辺りもISに似ているのかなと思った理由。敵に絶対的なチートキャラとか出てきて、1話全てを戦闘シーンにしたら面白いのになぁ(個人的願望)

f:id:nine-tail:20160120004129j:plain

 

 

今後の展開が気になるが

 原作(ラノベ、マンガ)未読のためこの展開が正しいのかわからないのですが、2話の時点でルクスが携えている黒き剣を使ってしまうという展開。もう少し学園内での小競り合いなどを経て使うかと予想していただけに、予想以上に展開が早い。そのため今後の展開が気になるが、最初に一気に盛り上げすぎて急展開が続いて疲れるアニメになるか、いきなり中だるみするアニメになる恐れもあり、楽しみにしつつも少し心配しながらアニメを見ることになりそうです。中だるみしたら展開がISと同じ感じになりそうだなぁと、また話題の種にしそうです。もうISだなんていわせないでほしい、そんな一心でこのアニメを楽しみたいな。

個人的にはクルルシファーとの絡みが気になるところ。こんな感じでどんどん接近してくれると面白い展開になりそう。

f:id:nine-tail:20160120005107j:plain

 

1話を見た感想記事はこちらから

 

9tail.hatenablog.com