たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

ひとつに絞るということ

「女性声優の中で、ひとりだけとエッチができるなら、誰としたい?

 

こんな問いかけを投げられました。どういう質問だよと思いつつも、その場であぁでもない、こうでもないと色々と考えをめぐらせたり、少し間を置いてお風呂につかりながらゆっくり考えていたのですが、最終的にはひとりを選択することが出来ませんでした。何かをひとつに絞るのってとても難しいですね。

ちなみに皆さんならどなたを選びますか?私はこの記事を書きながら考えていても、絞り込むことは出来ませんでした。 

 

 

 

「ひとつに絞る」ということ

自分の人生でひとつに絞ることってあるかなと考えてたら、結婚なんてものがありました。しかもそれで失敗したいいケースが最近ありましたよね。ベッキーさんとゲスの極み乙女の川谷さん(以後敬称略)の不倫報道。

新婚早々にも関わらず、無名時代から支えてくれた奥さんを裏切り、ベッキーとの不倫。事実かどうかは別の議論にはなりますが、真実であれば現奥様との結婚という大きな選択にしたにも関わらず、不誠実な対応をしたことになります。これはよくない。

 

「ひとつに絞った」にも関わらず、それに反することを行っている時点でひとつに絞りきれていなかったんじゃないかな。「状況が変わったから」というのであれば、ひとつに絞ったことに対して見直しを図り、正しいプロセスを踏んでひとつに絞りなおす必要があるでしょう。

なので、仮に川谷さんが結婚をしていなかった、既に奥様と離婚をされていたとなると、もう少し世間の見方も変わったように私は感じます。

 

余談ですが

ちなみに、「とりあえずエッチできなら、誰としたい?」という問いかけが別途投げられたので、「上坂すみれさん」と答えておきました。