たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

おそ松さん in ナンジャタウンのその後

おそ松さん初日に色々とゴタゴタがあってから1週間が経ち、また池袋に行く用事がたまたまあったので、ナンジャタウンに足を伸ばすことにしました。入ったのは土曜日の夕方くらいで、週末に来れる社会人の方も多いのではないかと思いました。

 

前回に以下のような記事を書いたのですが、そこから先あまり情報もなく、どうなっているんだろうか、このまま他のネタのように沈静化が進むのではないかと気になってはいました。そのため、今回のナンジャタウンの様子を見に行くことは、私が気になっていた以下の内容(目的)をクリアにするよい機会となりました。

9tail.hatenablog.com

 

改めてナンジャタウンへ行った目的としては、以下の2点です。

  • おそ松さん in ナンジャタウンの様子を見に行く
  • 初週(特に最初の2・3日)と1週間後でどのくらいの変化があったかを確認する

 

 

普通に入れましたよ

夕方頃(16時過ぎ)にナンジャタウンに着いたのですが、普通に並ぶこともなく入れました。まぁ朝一番じゃないから普通に入れるとは思っていましたけど。

セーラームーンなどの他のイベントもやっていたのですが、客層はおそ松さん目当ての女性の方がほとんど。男性がいる場合は家族連れで遊びに来ているか、おそ松さん女子の連ればかりでした。ひとりで入る男性とか私以外いなかった気がします。 

 

私が行ったときにはグッズショップは普通に入れ、整理券でとてつもない物議を醸したおみくじルーレットも最終の整理券を受け取ることができるくらいには余裕がありました。もしかしたら朝は大変だったのかもしれませんけども。

f:id:nine-tail:20151213235615j:plain

 

おみくじルーレットの整理券の状況はこんな感じでした。整理券配布所の状況を見に行った際に配布所のお姉さんとおそ松さんフィーバー(in ナンジャタウン)について立ち話をしたのですが、はじめの2・3日はとんでもなく混んでいて、その日に比べると今は相当ましになったとのことでした(大体数分の1くらい)。今でも朝は結構並ぶそうでしたが、それでも初日に比べると全然と言っており、初日の騒動は本当だったんだと感じました。心なしかお姉さんの表情は少し疲れており、こちらにもその喧騒の恐ろしさ、大変さが伝わってきた気がしました。

f:id:nine-tail:20151213235803j:plain

 

フードは売り切れているものが結構あった

さて、おそ松さんコラボフードの様子をちらっと見に行ってみました。やはりスイーツ系は人気があるのか、売り切れのものも結構ありましたね。

f:id:nine-tail:20151214000300j:plain

f:id:nine-tail:20151214000334j:plain

f:id:nine-tail:20151214000402j:plain

シェー!!ミーのスイーツがたくさん余ってるザンス!!

あまりにもかわいそうになったので、仕方なく1個購入して食べましたが、普通においしかったですよ。でもこの余り方は正直涙を流しそうになりました。みんな、もっとイヤミのことも愛してあげてくださいよ。

※スイーツ以外のメニュー(餃子とか)は六つ子コラボ商品も余っていました

 

コラボ商品はほとんど売り切れ

おそ松さんコラボ商品はクリアファイルとアクリルキーホルダーが売っていましたが、さすが大盛況とのことで六つ子のキーホルダーはすべて売り切れていました。クリアファイルはAセットのみ残っており、Bセットは売り切れでした。

f:id:nine-tail:20151214000737j:plain

シェー!! ミーのキーホルダーだけが大量に残っているザンス!!

※ちなみにこの部分以外にもイヤミのキーホルダー”だけ”が残っていました

さすがにこっちは購入はしなかったのですが、ほんとイヤミのことも愛してあげてくださいよ。

 

落ち着いてはいたが、また混む日はありそう

六つ子のアクリルキーホルダーが再販される日が決まったら、その日はまた激混みなんだろうなぁ・・・・・・などとグッズ販売の恐ろしさを感じつつ、おそ松さんinナンジャタウンのその後を終えることにしました。

時間があれば餃子メニューなども食べてみようかなと思ったのですが、その他の用事もあることや、ナンジャタウンのコラボ商品が結構高価なこともあり、今回はイヤミのシュークリームだけを頂くこととしました。心なしか、少ししょっぱい味がしました。