たかみめも

アニメ、ゲームの話や紅茶の話など、日々気になったことをだらだら書いてます

新幹線のチケット争奪戦

この時期と言えば忘年会や帰郷などイベントが盛りだくさんで、気づいたら12月が終わってたなんてこともよくあるはず。
オタク界でもクリスマスやカウントダウンイベント、あとコミケなどごありますね。そろそろ原稿に必死になるコミケ参加組が出てきそうですね。

そんな年末年始のイベントの中でも割と早いタイミングで始まるのが「帰郷時のチケット争奪戦」です。私もチケットを買わないといけないので朝早くからみどりの窓口に並んでますが、着いた瞬間から心が折れてます。

みんな朝早すぎ

いつもより30分くらい早く行けば余裕だろうとみどりの窓口に1時間近く前に到着したのに、既に数人並んでいました。
いつから並んでるの。
一番前の人とか持参の椅子に座ってるし。
始発組ですよね、まさか徹夜組じゃないですよね。

それでもオタク界隈やガジェット界隈のような徹夜前提のものに比べたらとてもイージーだと思ってるあたり、私も何かに毒されてる気がします。

この記事を書きながら辺りの様子を見てたら、既に後ろにも20人くらい並んでいました。
でも凄く気持ちはわかります。この時期の新幹線の指定席券って頑張らないと取れないですよね。帰宅ラッシュの日なんて新幹線の普通車には乗りたくないですもんね。

終わったらゆっくり休めよな

みんな本当に朝からお勤めご苦労様です。会社ではゆっくり仕事してくださいね。私はお茶してからゆっくり仕事します。